PROFILE
♪蓮チョ
★いつでも一緒★

♪ 希嬉


♪ キキ/長女さま
キーさん
1997.4.6〜2016.4.2


♪ 佐輔


♪ サスケ/長男君
サス君
1998.3.15〜2015.1.12


♪ 楓


♪ カエデ/次男ちゃん
カエちゃん
1998.4.6〜2014.1.12


♪いつでも里親募集中♪
いつでも里親募集中
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日日是好日
neko'sのなにげない日常と、大好きなお酒と趣味の編み物・お散歩などをつづってます(=^ω^=)
0


    posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
    困った“しるし”
    8
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    今朝の蓮チョ



    ぽんぽんいちゃいちゃはどうでしょう?



     ごはんを元に戻してくだしゃいニャ


    異常はありましたか?


     ネェネがご飯を残さなかったの以外、異常ナシにゃ



    …ぽんぽんの調子も通常業務へ戻ったようです




    さて、昨夜の事



    仕事を終え帰宅



    部屋の電気をポッチっとな



    部屋のカーテンに見慣れたシミが…



    スプレー



    土曜日に洗濯したばかりのカーテンに…







    やってしまったものは仕方なし…



    また洗えばいいさ



    そんな時は心を穏やかにするために



    ひたすら、あみあみあみあみあみあみあみ・・・




    自分用兼試作中のかのこ編みのスヌード



    上手くできたら、プレゼント用にいろいろ考え中



    でも2本棒編みは飽きちゃう…



    で、手を出してしまった…かぎ針編み



    スタークロッシェ編みというのを初挑戦中



    かぎ針編みはやっぱり楽すぃ〜




    ひとまずどちらも年内には完成予定









     今週も3色断層弁週間




    楽ちんすぎて、どっぷりハマっております



    お弁当箱自体が小さいので



    通勤カバンに入るのも魅力的



    ♪ 時短 ♪ 節約 ♪ 省スペース



    一石三鳥〜♪



    調子にのった結果とストレスが原因で



    週末はドカ食い&ドカ飲み




    が〜ん



    そーなるわな、とーぜん…







    posted by ねこだるま | 12:53 | ♪トイレ | comments(12) | - |
    姉と弟とアニマルヒーリング
    0

      みなさん、昨日の雷雨は大丈夫でしたでしょうか?


      今日も良い天気 太陽 午後の天気が心配です。


      みなさん、気を付けてくださいね クローバー


      土曜日、珍しくキーさんと蓮チョが遊んで?ました。



      猫8 ひも~~~音符



      キーさん、ダースベイダーのバックミュージックで登場(^_^;)


      猫8 ネ、ネェネ…

      猫3 ワタクシにも遊ばせなさいヨ 猫3


      ほぼ、キーさんだけハッスル体操~ダンスダンス


      猫8 て、てい

      猫3 遊び過ぎて巻きついちゃったわ~ 猫3


      蓮チョ、小さく行動(^_^;)


      猫8 ギクッ

      猫3 あ… 猫3



      猫8 きゃ~怒られる走るダッシュ(逃亡)

      猫3 あ、いっちゃった(ポツン) 猫3


      その後、ハハは強制遊び相手を命じられましてございますちゅー


      元気ね~キーさん音符


      続きを読む >>
      posted by ねこだるま | 14:20 | ♪トイレ | comments(4) | trackbacks(0) |
      プライド
      0
        週末は久しぶりに肌寒い陽気。

        少し体調を崩し気味だったハハは、寝てばかりで、

        neko'sと遊べませんでした 悲しい

        気を使ってくれたのか、neko'sも寝て過ごしていました。


        寒いのかなはてな

        Men'sが引っ付いて寝ていました。

        キーさんはハハと ドキドキ大 ラブラブ ドキドキ大 で寝ていました ラブ

        それにしても…


        エビが並んでいるみたい 笑い


        サボテン   サボテン   サボテン   サボテン   サボテン   サボテン  サボテン


        今朝のできごと…

        毎朝起きて一番、neko'sのおトイレ掃除後

        neko'sの朝ごはん、飲み水を新しくして、

        自分の身支度に入ります。

        出勤までのあいだに、もう一度おトイレをチェックします。

        以上が、毎朝の流れです。

        今朝も起きて一番、neko'sのおトイレを掃除中、

        佐輔くんがおトイレのカバーのニオイをクンクン…

        『サス君、おトイレ?』

        次の瞬間、カバーの横でオ●ッコをし始めた佐輔くん…


        \(◎o◎)/! 『さ、サス君びっくりはてな


        ハハの声で、おトイレじゃないと気が付いた佐輔くん。

        ダッシュでキャットタワーの最上階に現実逃避しに行きました。

        その後、佐輔くんは…

        猫8 我慢できなかったんだもん…


        段ボールにプチ家出しちゃいましたラブ

        かわええのぉぉぉドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大

        プライド傷つけちゃったかしら… 困った汗

        いいよ~しちゃっても。

        我慢して、尿石ができちゃう方が大変だもんね。

        でも、これからはおトイレ掃除中にオ●ッコしたくなったら、

        ちゃんとアピールしてねん。
        続きを読む >>
        posted by ねこだるま | 10:23 | ♪トイレ | comments(0) | trackbacks(0) |
        GW-最終日に・・・
        0
          お洗濯に明け暮れたGWでしたが、

          松●サン宅のシロちゃんとチョビくん、ミケちゃんにも、

          初対面して、ご挨拶してきました笑い



          初めて見る人間には警戒するもので、

          触らせてはもらえませんでした。

          写真もやっとこさ撮れたのがこの1枚のみ(^_^;)

          松●サンがいないと、写真も撮らせて頂けませんでした(T_T)

          チョビ君に至っては写真も完全拒否でした(>_<)

          また遊びに行くからね~笑い


            サボテン    サボテン    サボテン    サボテン    サボテン



          GW最終日、まさかまさかの問題発生びっくり

          朝から、キーさんが何度もトイレへ…困った

          オ●ッコスタイルをとるも、出ていない。


          ま、まさか尿石はてなびっくり


          もしくは膀胱炎はてな



          家から5分程歩いたところにある動物病院へ、

          朝一で連れて行ってきました。

          結果はやはり、膀胱炎…

          キーさんは今まで、怪我をしたり避妊手術、予防接種では

          動物病院へ行ったことはあったのですが、

          15歳になった今まで、病気になったことがなかったので、

          かなり動揺してしまいました。

          軽い膀胱炎で、注射1本と10日分の粉薬をもらって帰ってきました。

          はじめは固まっていたキーさんでしたが、獣医さんに


          「15歳にはとても見えないですねぇびっくり


          と言われ、気を良くしたキーさん…

          猫8 ふふ~ん♪
          若いって言われたわぁ~当たり前じゃな~い♪


          ビビッてたくせに…

          それは、それは自信満々になり、

          座っている背中までピーンとしていました。
          (猫背はどうした落ち込み

          さすがハハの娘…調子にのる、のる。


          が、翌日からハハとキーさんにまさかの試練です。

          粉薬をお水で溶いて、シリンジで咽喉に…

          しばらくしてから、キーさんの様子を見ると、

          はてな なんかキーさんの口元に違和感が…


          白いひげはてななんだろう…はてなはてなはてな




          アワふいてるっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


          アワ吹いちゃってるのぉぉぉ\(◎o◎)/!



          エライこっちゃ、エライこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


          \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?




          ハハ、大パニックでした。

          まさかの飲み薬に拒否反応。

          注射したので大丈夫でしょうとの事だったので、投薬は中止。

          今はトイレに行く回数も通常の回数になりました~笑顔


          良かった~



            サボテン    サボテン    サボテン    サボテン    サボテン



          さて、蓮チョのダイエットも兼ねた

          neko'sの食事改善ですが、

          キラキラ ささみ キラキラ の力を得て、

          今のところ順調に経過中。

          普段、小食な佐輔くんとキーさんもガッツリ食べてくれるようになりました。


          猫8 ささみ大好き~ハート



          蓮チョも心なしかちょっとだけくびれたような…(親の欲目?)

          猫8 ささみ~フード むにゃむにゃ

          昨夜の蓮チョ。変な寝かた…(^_^;)

          半年後が楽しみね~チューリップ
          posted by ねこだるま | 13:51 | ♪トイレ | comments(2) | trackbacks(0) |
          GW-?
          0
            GW…お洗濯に明け暮れた大型連休 悲しい

            楓くん粗相の洗濯をせねば 太陽

            ●毛布3枚

            ●タオルケット1枚

            ●冬用敷パット1枚

            ●おねしょシーツ1枚

            以上が、犠牲になった毛布たち 困った

            寒い時期には羽毛布団にもされました(T_T)

            おかげで敷き布団以外のお洗濯は手慣れたもの。

            ですが、さすがに手慣れても、お天気が悪かったらどうにもなりません(T_T)


            ●連休初日 太陽

            毛布2枚をお洗濯⇒その晩に再度粗相の犠牲になる運命(T_T)


            ●連休2日目 太陽:友達と上野へ行っている間に、

            毛布1枚をお洗濯⇒押入れへ冬になるまで避難

            初日の粗相毛布2枚をお洗濯⇒1枚はまたも犠牲に(T_T)

            タオルケットをお洗濯⇒毛布と同じ運命(T_T)


            ●連休3日目 雲:髪の毛を切りに行っている間に、

            冬用敷パットをお洗濯⇒押入れへ冬になるまで避難

            おねしょシーツをお洗濯⇒毛布たちと同じ運命(T_T)


            上記を6日までエンドレス・・・・と、連休中は雨さえ降らなければ、

            ずーっと我が家のベランダには、大物洗濯物ばかりが干されていました笑い


            *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


            楓くんの粗相は、子供のころから。

            トイレがいけないのかと、いろいろなトイレを使いましたが、粗相は止まず。

            神経質な子なのかなと、トイレ掃除を頻繁にしたり、個数かと最大6個まで増設したり。

            結果、トイレはシステムトイレ2個、おからの固まる砂1個の計3個に落ち着きました。

            病気かと思い、いろいろな病院へ連れて行きましたが、身体的には問題なし。

            結局、原因不明のまま今に至り、人間用の介護用シーツに辿りつきました。

            介護用なだけあって、防水しっかり。表面はパイル布の使用感も良し!

            それでもされてしまいますが、まぁ洗濯すればOKなのでいっかぁぁぐらいの認識。

            いっその事、介護用シーツを使ってオリジナルカバーを縫おうかしらと、考え中。




            きっと、楓くんには楓くんの理由があるのねん。


            長生きしてくれたら良しとします。


            ああああ、
            この怒涛の洗濯の日々が無くなったら絶対淋しい(>_<)</
            posted by ねこだるま | 12:35 | ♪トイレ | comments(2) | trackbacks(0) |
            男らしさ
            0
              GW前、ウキウキ笑い音符しているところに新たな問題が…っ

              Men'sがカーテンに一斉スプレーしているところを現行犯怒り怒

              なんでなのぉぉ泣く汗

              お外で恋の季節真っ最中だからなのぉぉハート矢

              去勢手術してからは、スプレー行動がなかったのに 悲しい 悲しい

              蓮チョは若い盛りだから、あってもおかしくないかもしれないけど、

              佐輔くん&楓くんは初老なのに…

              若いもんには負けない的な感じなのかしら?

              そうじゃなくて、スプレーはいけません。

              この家は、あくまでもハハである私のなわばり、テリトリーなのよ!

              おしおきにラブリーなフレームをお見舞いしてやるわっ怒る

              猫8 ふふ~ん音符

              かわいいじゃないびっくり

              んもう、んもう 怒る怒

              猫8 怒っちゃいや~

              そんなところで、男らしさをアピールしないでください。

              GW大掃除決定ですびっくり

              誰がなんというと、大掃除ですよっびっくり

              neko'sの大嫌いな掃除機を、ガシガシ掛けてやりますからね。

              覚悟してくださいびっくり


              猫8 ごめんちゃい すいません


              暖かい日に、お風呂の刑決定ですびっくり
              posted by ねこだるま | 15:00 | ♪トイレ | comments(4) | trackbacks(0) |