PROFILE
♪蓮チョ
★いつでも一緒★

♪ 希嬉


♪ キキ/長女さま
キーさん
1997.4.6〜2016.4.2


♪ 佐輔


♪ サスケ/長男君
サス君
1998.3.15〜2015.1.12


♪ 楓


♪ カエデ/次男ちゃん
カエちゃん
1998.4.6〜2014.1.12


♪いつでも里親募集中♪
いつでも里親募集中
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日日是好日
neko'sのなにげない日常と、大好きなお酒と趣味の編み物・お散歩などをつづってます(=^ω^=)
0


    posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
    ♪GW 2015
    15
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     


    お久しぶりなアップです。

    すっかり暖かくなって…暑い(-"-)

    春から初夏へ、季節が移り変わっても、
    まだまだサス君とカエちゃんが恋しくてたまらないハハです。


    在りし日のサス君と連チョ♪


    GWがやってきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    終わっちゃったけど…(-"-)

    今年のGWはお天気に恵まれて、絶交の行楽日和でしたね。

    GW…☆*:.8連休.:*☆にしちゃいました。
    というか、急遽8連休になりました<(^∀^*)ゞ

    サス君を思い出してはところ構わずボロボロ泣き出し、
    メソメソしているのを見かねて、
    彼氏さんや友達ちゃん達が
    どっぷりペットロスハハを計画的に?
    いろいろな所に連れて行って下さいました。

    前半は時間ができたので、お墓詣りや家のことをしました。
    大掃除、模様替え、衣替えetc…

    ここからはお出かけ日記など…




    5/1(金) 晴れ 太陽

    関東を離れていた友達が久しぶりに東京へ。
    アラフォー女子会(≧ω≦)開催!
    飲んで、飲んで、歌って、飲んで…カラオケです、はい。





    5/2(土) 晴れ 太陽

    箱根へ日帰りドライブ。
    関東に住んでいるのに、人生初箱根。
    パワースポットで有名らしい
    "箱根神社"へ(≧ω≦)

    その後、芦ノ湖から高所恐怖症が
    ロープウェイに乗って大涌谷へ。
    いや〜お天気が良くて富士山がキレイに見えて、
    興奮したせいか全然大丈夫でした。
    大涌谷の一番上の売店で黒たまごを買って、
    食べようと…食べるどころではない!!
    気持ちが悪くなり、急遽下山(TДT)
    上でなんて黒たまご食べれません…強烈に臭かった…。
    吐き気と頭痛が酷くて、大涌谷駅付近に下山しないと、
    気絶寸前でした。
    大涌谷駅まで下山して無事、
    黒たまごを食べて大涌谷から芦ノ湖へ下山。
    お土産を見る気力もなく、箱根を後にしました。

    箱根を後に、沼津へ移動。
    具合が多少改善したので、
    名物の"沼津丼"を食べて伊豆方面へ。


    ※翌日のニュースで箱根山が噴火の兆候が見られるというのを知り、
    ビックリマジでビックリ

    も、もしかして、
    具合が悪かったのは微量に火山性ガスが出ていたのでわっ!
    と彼氏さんにいったら、
    みんな平気だったのに kyu?
    と、笑われてしまったkyu・・・

    だって、大涌谷に着いた時までは、
    具合悪くなかったんだもん・・・kyu

    後になって気づきました…
    写真を撮るのをスッカリ忘れてた泣汗





    5/3(日) 晴れ 太陽

    急遽予定がキャンセルになったので、
    たまたま時間の予定の空いていた彼氏さんと
    近くの公園へゆっくりしに行きました。



    レジャーシートを持っていき、
    途中でビールビールを買ってゆっくりしました。






    5/4(月) 晴れ 太陽

    築地へお散歩ウォーキング。
    が、下調べしてなかったのが悪かった…
    市場はお休みでしたkyu

    玉子焼き串、甘さ控えめをチョイス…甘かった(=д=)

    名物の玉子焼き串を食べて場外市場を回って、
    そのまま月島までウォーキング。


    勝鬨橋からの築地市場

    月島では行きつけもんじゃ屋さんがなくなっていて茫然(*゜ロ゜)
    そのまま月島から門前仲町までウォーキング。
    門前仲町で、富岡八幡宮でお参り。




    なんでも相撲と縁の深い八幡様だとか。



    昔のお相撲さんの身長の高さにビックリマジでびっくり
    彼氏サンも長身なのですが、遠く及びません。
    ナゼか、彼氏サン悔しがっていました。
    ハテ?(´・ω・`)?


    目標20.000歩達成。





    5/5(火) 晴れ 太陽
    こどもの日

    懐かしの三鷹市、武蔵野市へ。
    学生時代に1人暮らしをしていた三鷹市
    久しぶりに行ってみました。
    正確には野川公園へピクニックおんぷ



    武蔵境の駅で、かなりの浦島太郎状態になりました。
    だって、だって、私の知っている武蔵境駅は古い駅だったんだもの。
    それが、キレイな高架の駅になってました。

    いや〜10年一昔というけど、こんなにも変わるもんなのね…
    住んでいたのは、10年前どころじゃないけど…(´ε`;)
    で、野川公園でゆっくりして、東小金井までウォーキング。



    帰路、吉祥寺で途中下車して
    名店☆*伊勢屋*☆さんへ。
    結構頻繁にくるのですが、
    GWということもあってかなり混んでました。
    ここに来たら必ず、焼売と
    お楽しみ(日替わり?週替わり?この日はチャーシュー♪)と
    串焼きのカシラは外せない!



    …ですがこの日、
    来店した時間は5時ちょい過ぎだったのに、
    カシラは売切れ困る
    それでも2杯飲んで帰宅。

    目標20.000歩達成。



    5/6(水) 晴れ 太陽

    最終日はゆっくり家でneko'sと過ごしました。


    激レア!キーさんの寝顔顔




    ネムネム蓮チョ顔

    はぁ〜久しぶりにお外ばかりに行っていたら疲れましたが、
    カエちゃん・サス君のお墓詣りも行けて、
    明るい気持ちになれました。



    キーさんの肉きゅ〜ハート


    みんなのおかげで、良いGWを過ごせました。
    みんな、ありがと〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪









     
    posted by ねこだるま | 10:16 | ♪その他 | comments(0) | - |
    春眠不覚暁
    19
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    JUGEMテーマ:にゃんこ
     


    お久しぶりなアップです。

    サス君のいない、この約2ヶ月という時間が奇妙すぎて、
    まだまだ慣れずに過ごしています。

    10年程前のサス君ハート
    ピンボケ〜(^_^;)

    それでもこの間に、いろいろな事があり、
    あっという間に時間が過ぎたような感じです。

    怪我をしたり
    病気をしたり
    職場の10年来の同僚が退職したり
    いろいろありました。

    キーさんと蓮チョは、
    サス君のいない空間にしばらくは馴染めず、
    蓮チョは今でも部屋中を探し回ります。

    『兄ちゃ達、どこ〜??』



    キーさんも、最近は蓮チョと一緒にいる時間が増えました。




    そろそろ季節も春だし…
    また、前を向いて歩いて行こうと思います。

    ここからはこの2ヶ月の間にあった出来事など。




    1月:最終日

    サス君を思いながらも、
    地味〜に林檎をジャムにでもしようかなあ〜



    なんて思って、包丁を良く砥いで、
    切り初めて最後の1個に辿りついた時に事件は発生しました。
    順調に切っていたら、
    左手の指が林檎ちゃんの丸みを帯びたボディですべって…
    ええぇぇ、ハイ。
    ご想像通り、ざっくり左手の薬指先端をやらかしちゃいました。
    結果から申し上げると、外科で3針縫われました(´ε`;)


    ↑自主規制

    今は無事、抜糸も終えました。
    病院での内容は後日、"ネタ"として載せま〜す(≧ω≦)



    2月:風邪⇒喘息⇒肺炎寸前

    軽い風邪を侮っていたら、喘息へ発展。
    病院へ行くも時すでに遅し。
    ネブライザー、抗生物質も気管拡張剤の類がまったく効かず。
    2〜3日経っても咳が止まらないので、再度病院へ。
    『肺炎寸前だよっ』
    と先生。
    「マジっ?(゜Д゜;)!」
    もぉーっっ(TДT)
    また病院通いか〜い。
    今でも咳がでます(TωT)





    2月:花粉症&帯状疱疹



    やっとこさ咳が落ち着き始めたころに…
    今年も始めました、花粉症。
    あ〜目も鼻も痒〜〜(>_<)
    鼻水止まら〜ん(-"-)
    咳までも〜(=д=)
    で、ある時、
    お風呂上りに足の指に水ぶくれのようなものを発見。
    水虫かと思い皮膚科へ。

    『帯状疱疹です。』
    と先生。
    「帯状疱疹??」
    また抗生物質の飲み薬と、ステロイドの軟膏…。

    1月末から…

    ヽ芦

    ∪扱然芦

    F皺

    じ撞朶鏖

    ゼ鼻咽頭科

    Ε▲譽襯ー科

    Т祺

    皮膚科

    病院と縁が切れない…





    そんな中、10年来の同僚が退職していきました。
    原因は会社の保守的な体制という感じでしょうか。
    上司との人間関係(はっきり言えばパワハラです。)に悩み、
    会社側のもっと上の人に相談したりしていたのですが、
    結局、会社はなにも対応してはくれずに、辞めることに。
    慌ただしくバタバタとした最後になってしまいました。
    今もワテクシは、劣悪な職場で耳栓をしながら頑張っております。
    会社側の職場環境配慮義務はいづこへ…
    昔のアットホームな職場がなつかしい今日このごろです。





    ぜーぜーぜー、ダッシュで振り返った1ヶ月…
    本当にいろいろあったんだなぁ〜(^_^;)




    趣味の編み物は続いております。


    自分用のスヌードです。
    自分用は試し編みで、
    これがうまく言ったらプレゼント用を
    作成しようと思います。
    …もういらなくなる季節なので、
    えーっと
    今年の年末頃にはプレゼント用を完成させたいな〜(^_^;)


    顔びっくりゆう★




    こらマジでゆう★ゆう★



    噛むなーーっっおいゆう★



    キーさんと蓮チョは元気いっぱいです花




    ★腎不全のにゃんこちゃんがナゼか、増えているようです。

    腎不全のにゃんこちゃん、
    頑張ってるだろうけど…頑張ってね。
    パパ&ママに甘えて、甘えて、甘えるんだよ〜(=^ω^=)

    パパ&ママ、
    腎不全の闘病は大変だけど、
    パパ&ママの頑張りで、にゃんこちゃんも長生きできるようになるから、
    頑張ってください。


    みんにゃ、長生きしてにゃーーーっっ(≧ω≦)






     
    posted by ねこだるま | 15:49 | ♪その他 | comments(3) | - |
    あけました(≧ω≦)
    14
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    お正月 a Happy New Year 2015 お正月




    あけましておめでとうございます。




    まずはお知らせ♪

    昨年、迷子ちゃんになっていた猫友宅の"麦ちゃん"が
    12/26に、無事帰ってきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    約2週間近く、寒空を彷徨っていたのでしょうか。
    1垓瓩痩せてしまい、鳴いて声がかすれていたそうです(TωT)
    麦ちゃん、おかえり。ゆっくり、ゆっくり元気になろうねd(。ゝω・´)
    こはるねぇやんと小太兄ちゃんと、暖かいほっこりお正月を過ごせたそうです。
    お近くのお住まいの方、ちらっとでも探してくださった方々、
    ご協力、本当にありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m
    サンタさん、神様、麦ちゃんをこはるちゃんへ導いてくれてありがとうm(_ _)m






    ここからは、我が家の年末年始の出来事など…って、
    ワタクシ、三十日より風邪でダウンしていました。
    なので、ほぼ引きこもり正月でした(^_^;)





    仕事納めの日、業務終了後に仲の良い同僚経ちと、飲み納めへGo!

    陽気な同僚出現!
    ※彼氏さんではありません!

    仕事では、なかなかな事が発生しまくりな1年でした。
    みんな精神的に追い詰められるような事ばかりでしたが、
    今年は平和な年になるといいなぁ。






    29日、ハイテンション元気いっぱいの我が母が襲来。
    白菜・大根・人参・長ネギ・玄米・柚子・数の子
    などなどを持って来てくれました。
    お正月に必須なものばかり、お母さん、ありがとうm(_ _)m
    が、元気いっぱな我がお母様、まぁトークもパワフル!!
    お久しぶりの親子の会話は付いていくのが精いっぱいでした(^_^;)

    お母さんに構われ過ぎて、neko'sはぐったり。


    ぐぉぉぉぉ

    クチ開けて大爆睡の蓮チョ




    ZZZzzz

    落ちて爆睡中のサス君



    引きこもりなお正月でしたが、neko'sとまったりベッタリな
    ゆったり休暇を過ごせました(≧ω≦)







    昨年は、本当に試練の年でした。精神的に疲れ果てた1年になりました。
    今年は、今年こそは精神的・肉体的にも平和な年になりますように…




    ハロウィンキーさん、今年もドSの女王様のまま、元気いっぱいに過ごしてね。



    ねこサス君、病気しんどいけど、少しでも心地よくヌクヌクできるように、
    ママ頑張るからね。
    1分でも1秒でも、長くそばにいてくださいね。




    ねこ蓮チョ、君はズバリダイエットだ!!

    ママと一緒にダイエット頑張ろうねd(。ゝω・´)


    が〜ん



    どうか、neko'sに幸せいっぱいな年になりますように☆★

    不束者なねこだるまでございますが、
    今年もneko's共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m


    みなさまにとって、幸せいっぱい・満ち満ちた年になりますように☆★☆


    今年はHTML&CSSを猛勉強しますd(。ゝω・´)
    目標は、このブログをオリジナルデザインにするぞーーーつ!!






     
    posted by ねこだるま | 12:22 | ♪その他 | comments(6) | - |
    忘年会シーズン
    7
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     
    今年もとうとうの師走到来…

    いよいよ2014年も終わってしまうのね。
    年が明けると、カエちゃんが旅立ってしまってから、
    1年になる…なんだかせつないな…





    しんみりしてしまいましたが、
    師走と言えば“忘年会”シーズンでございます。
    先週、すでに職場の忘年会は憂鬱に開催され、
    憂鬱のまま閉会しました(-""-;)
    職場の忘年会が年間行事で一番嫌いなので、
    終わった事が唯一の心軽くなる材料です。

    さて、嫌いなのは職場の忘年会なだけで、
    お友達との忘年会は別ですd(。ゝω・´)
    で、すでに開催しました〜(≧ω≦)


    ふふふふふ〜のふ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    お造り〜♪


    伊勢海老焼き〜♪


    イカの一夜干し焼き〜♪


    熱めの熱燗(≧∀≦)♪
    たまりませんわい!!

    他にもいろいろ食べました〜、飲みました〜(σ´∀`)σ

    で、ほぼ朝帰りでneko'sに叱られました〜m(_ _)m




    しっかし、アラフォーになってからの
    料理のレベルが格段にアップ!!
    昔の忘年会はファミレスとか、カラオケとかだったのが、
    まぁ〜みんなグレードアップしたわぁ〜d(。ゝω・´)
    うん、歳をとるのも悪くないかも(≧ω≦)




     



     
    posted by ねこだるま | 17:18 | ♪その他 | comments(4) | - |
    心の整理
    7
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    お久しぶりのUPになってしまいました


    いろんな事がおき、心がボッキリと折れてしまいました


    今は心の整理をしなが、自分と向き合っております。


    復活するまで、しばしお待ちを。




    neko'sは元気です。

    ハハの日の昨日、サス君と蓮チョで元気だして〜と甘えてきてくれました。

    ありがとう・・・ハハは頑張るからね。





    posted by ねこだるま | 09:45 | ♪その他 | comments(6) | - |
    ♪ 頑張ってるよ〜
    8

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなさまに、カエちゃんよりご挨拶

    ボク楓ですニャ

    みにゃさま、ボクにエールありがとうニャ

    ボク元気だよ〜

    でも痩せちゃったニャよ

     
    ごはんはおいしく食べてるニャよ

    ごはん大好きニャんだニャ

    ママがね、朝ご飯をボクの大好きニャカリカリごはんに替えてくれたんだニャ

    だからモリモリ食べるんだニャd(。ゝω・´)



    みんニャにも心配かけちゃってごめんなさいニャ

    頑張って太るニャよ〜(≧ω≦)


    来月15歳になりますが、まだまだひよっこ!

    20歳になったら1にゃん前ですからね(≧∀≦)

    大好きなごはんをモリモリ食べて体力つけよ〜ね〜


    *・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


    一足お先に15歳におなりになったサス君は

    すこーし肌寒いと、すぐに蓮チョに引っ付きます

     蓮チョはデ●だからポカポカ…   

                          嬉しくニャいニャ

    このツーショットは意外と珍しい



    ほ〜サス君も丸くなったもんだ〜

    来月16歳におなりになるキーさん



    白髪がチラホラ…

    人間だと82歳なんだよね〜(^_^;)

    毛艶は20代だねd(。ゝω・´)



     Happy Birthday サス君 



    まだまだ元気で長生きしてください



    人間だと78歳…おじいちゃんだけど甘えん坊だね〜



    サス君のプクプクアンヨ、かわいいよね〜♪

     

                        



    今朝の蓮チョは不機嫌な様子



    パトロールをボイコット中の蓮チョ隊員

    ボイコット理由はズバリ、カエちゃん用にキドニーケアごはんに変えた事

    うまうまごはんにブロッコリー入れてあげるから

    ご機嫌直してくださいな〜


    posted by ねこだるま | 11:01 | ♪その他 | comments(12) | - |
    Overwork
    6
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    お久ぶりすぎる更新です



    誕生月どころではない状態が続いております



    まぁ、確かにそんなに祝える歳ではないのですが…(-_-)/~~~




    自分への誕生日プレゼントに入浴剤多種購入〜♪





    スポールバン


    重度の肩こり・腰痛に…



    重度のドライアイでの毎日パソコン画面とにらめっこ



    眼精疲労からくる肩こりがひどく



    このスポールバンと出会うまでは



    吐くほどでした



    スポオールバンとneko'sの癒しパワーで



    なんとか生活しています


     

    neko'sはいつもどおりです

    posted by ねこだるま | 15:08 | ♪その他 | comments(9) | - |
    ♪ Preserved Flower
    12
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




     久しぶりに早く帰れた昨晩


    “ピンポ〜ン♪”


    ??誰??こんな時間にっっ(-"-)


    “お届けもので〜す。”


    『ハイハイ』


    あ〜〜〜っっ(*゚▽゚*)!!



    お誕生日プレゼント〜♪


    今月はワタクシのBirthdayがあるのですぅ(≧∀≦)


    うれすぃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    昨年も頂きました♪




    手前のが昨年頂いたプリザーブドフラワー


    奥のが昨日頂いたプリザーブドフラワー♪


    お花を頂くのは嬉しいですね〜


    フフフ…ワタクシ生まれて3●年


    お花を贈って頂いたのはベルメゾンさんだけっっ!


    カレシさんからも“お花”を頂いた事はありませんっ(ー_ー)


    ベルメゾンさん 毎年ありがとうございます♪



                            


    今朝、neko'sのおトイレを掃除していると…


    ん??なんか、白い砂に赤いものが…


    誰かハハに内緒でチッコを赤く染めてる??(-"-)


    掃除を進めても、チッコ玉(チッコで固まったトイレの砂の事)には


    血液らしき痕跡はなし


    んんんん…と、


    トイレ掃除を終えて、ふと爪とぎポールを見てみると


    爪とぎポールに赤い斑点発見Σ(゜Д゜;)!!


    サスく〜ん お手手〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




    パックリです(TДT)


    消毒と止血剤しました


    だから気を付けてくださいってばぁ〜


    どうもお手手の痛さより、爪とぎの本能が勝ってしまうようです


    早く治っておくれぃ

     

    蓮チョのエアコンさん大好きは筋金入り…


     くひ〜♪ エアコンさんラブラブ


    ハハに似てドライアイになっても知らんぞ


     

    posted by ねこだるま | 20:24 | ♪その他 | comments(8) | - |
    ♪ 勤労感謝してねの日
    3
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    明日から3連休〜♪



    休日出勤はなんとか回避できそう〜



    残業続きだったのも休日出勤回避のため



    勤労感謝の日に勤労なんてっ絶対イヤッッ



    なので、臨時で呼び出されなければ



    3連休は、neko’sとほっこ〜り過ごせます



    neko’sにたっぷりと



    日々の勤労を労ってもらいまふ







    火曜日・朝のカエちゃん


    眼軟膏を塗られてご立腹のご様子


    カエちゃんの眼軟膏は、毎朝の日課です




    サス君は結膜炎が治ったので、眼軟膏ナイナイよ



     ワタクシも必要ナイわよっ


    キーさんに眼軟膏を塗るときは



    洗濯ネットと長袖着用は必須アイテムです



    水曜日の朝・仲良しこよしなサス君&カエちゃん


    ニィニ達に仲間外れにされて


    ご立腹中の蓮チョ








    今朝のサス君と蓮チョ


    微妙な距離感ですが、なんか仲良し♪


    ホットカーペットでヌクヌク



    カエちゃんはというと



    寒くて丸まって寝てました ♪



    サス君達と一緒にホットカーペットで



    ヌクヌクすればいいのに…




    ハハは連日、残業帰りのコンビニおでんに熱燗






    お膝のneko’sでほっこりヌクヌクです










    今日のお弁当〜♪






    11/22(木) お弁当Menu

    野菜のササミ巻
    レンチンかぼちゃ煮
    三つ葉入卵焼き
    ウィンナー1本だけ
    さつまいも胚芽ごはん(これでラスト)





    彼氏さんのリクエストで



    お手製おでんを作る3連休♪



    具、何にしようかなぁ〜







    現実逃避に考えながら



    本日も残業決定な感じのハハでした




    どよ〜ん




    が、頑張ります






    会社のマイデスクにいるバリネコちゃんに

    癒されながら…



    皆さま、良い3連休をお過ごしくださいね〜






    posted by ねこだるま | 18:13 | ♪その他 | comments(6) | - |
    帰りた〜い〜♪(TДT)
    3
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    帰りた〜い♪


    帰りた〜い♪


    あったかいneko'sが待っている〜♪


    (by セキスイハイムのCMソング)


    残業中はいつもこの歌がアタマをぐるぐる







    休日のneko'sなど…








    サス君は彼氏さんにベッタリです






    カラスさんとお話し中の蓮チョ



    毎朝、部屋の前の電線にカラスさんが



    蓮チョとおしゃべりをしに来ます




     『んにゃ んにゃ ぅんにゃ ♪ 』



     『カー クワァー クワァー ♪ 』




    今朝も仲良くお話ししてました



    どうしよぅ…実は罵り合ってたら








    今日のお弁当〜





    からの〜



    ド〜ン♪




    11/19(月) お弁当Menu

     卵焼き
     ブロッコリーのベーコン炒め
     野菜の肉巻き
     レンコンのキンピラ
     さつまいも胚芽ごはん





    今日は久しぶりにわっぱ〜♪



    お弁当箱がわっぱになるだけで



    見た目が



    やっぱり日曜にちゃんとご飯をつくると



    月曜日のお弁当が豪華になります



    週末近くにはきっと三色断層弁が



    再登場の予感…







    さてと、早く切り上げて



    コンビニおでんと 熱燗  と



    neko'sとほっこりしよ〜



      



    neko's 待っててね〜


    posted by ねこだるま | 19:41 | ♪その他 | comments(6) | trackbacks(0) |