PROFILE
♪蓮チョ
★いつでも一緒★

♪ 希嬉


♪ キキ/長女さま
キーさん
1997.4.6〜2016.4.2


♪ 佐輔


♪ サスケ/長男君
サス君
1998.3.15〜2015.1.12


♪ 楓


♪ カエデ/次男ちゃん
カエちゃん
1998.4.6〜2014.1.12


♪いつでも里親募集中♪
いつでも里親募集中
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日日是好日
neko'sのなにげない日常と、大好きなお酒と趣味の編み物・お散歩などをつづってます(=^ω^=)
<< 『またね』 | TOP | ♪GW 2015 >>
0


    posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
    春眠不覚暁
    19
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    JUGEMテーマ:にゃんこ
     


    お久しぶりなアップです。

    サス君のいない、この約2ヶ月という時間が奇妙すぎて、
    まだまだ慣れずに過ごしています。

    10年程前のサス君ハート
    ピンボケ〜(^_^;)

    それでもこの間に、いろいろな事があり、
    あっという間に時間が過ぎたような感じです。

    怪我をしたり
    病気をしたり
    職場の10年来の同僚が退職したり
    いろいろありました。

    キーさんと蓮チョは、
    サス君のいない空間にしばらくは馴染めず、
    蓮チョは今でも部屋中を探し回ります。

    『兄ちゃ達、どこ〜??』



    キーさんも、最近は蓮チョと一緒にいる時間が増えました。




    そろそろ季節も春だし…
    また、前を向いて歩いて行こうと思います。

    ここからはこの2ヶ月の間にあった出来事など。




    1月:最終日

    サス君を思いながらも、
    地味〜に林檎をジャムにでもしようかなあ〜



    なんて思って、包丁を良く砥いで、
    切り初めて最後の1個に辿りついた時に事件は発生しました。
    順調に切っていたら、
    左手の指が林檎ちゃんの丸みを帯びたボディですべって…
    ええぇぇ、ハイ。
    ご想像通り、ざっくり左手の薬指先端をやらかしちゃいました。
    結果から申し上げると、外科で3針縫われました(´ε`;)


    ↑自主規制

    今は無事、抜糸も終えました。
    病院での内容は後日、"ネタ"として載せま〜す(≧ω≦)



    2月:風邪⇒喘息⇒肺炎寸前

    軽い風邪を侮っていたら、喘息へ発展。
    病院へ行くも時すでに遅し。
    ネブライザー、抗生物質も気管拡張剤の類がまったく効かず。
    2〜3日経っても咳が止まらないので、再度病院へ。
    『肺炎寸前だよっ』
    と先生。
    「マジっ?(゜Д゜;)!」
    もぉーっっ(TДT)
    また病院通いか〜い。
    今でも咳がでます(TωT)





    2月:花粉症&帯状疱疹



    やっとこさ咳が落ち着き始めたころに…
    今年も始めました、花粉症。
    あ〜目も鼻も痒〜〜(>_<)
    鼻水止まら〜ん(-"-)
    咳までも〜(=д=)
    で、ある時、
    お風呂上りに足の指に水ぶくれのようなものを発見。
    水虫かと思い皮膚科へ。

    『帯状疱疹です。』
    と先生。
    「帯状疱疹??」
    また抗生物質の飲み薬と、ステロイドの軟膏…。

    1月末から…

    ヽ芦

    ∪扱然芦

    F皺

    じ撞朶鏖

    ゼ鼻咽頭科

    Ε▲譽襯ー科

    Т祺

    皮膚科

    病院と縁が切れない…





    そんな中、10年来の同僚が退職していきました。
    原因は会社の保守的な体制という感じでしょうか。
    上司との人間関係(はっきり言えばパワハラです。)に悩み、
    会社側のもっと上の人に相談したりしていたのですが、
    結局、会社はなにも対応してはくれずに、辞めることに。
    慌ただしくバタバタとした最後になってしまいました。
    今もワテクシは、劣悪な職場で耳栓をしながら頑張っております。
    会社側の職場環境配慮義務はいづこへ…
    昔のアットホームな職場がなつかしい今日このごろです。





    ぜーぜーぜー、ダッシュで振り返った1ヶ月…
    本当にいろいろあったんだなぁ〜(^_^;)




    趣味の編み物は続いております。


    自分用のスヌードです。
    自分用は試し編みで、
    これがうまく言ったらプレゼント用を
    作成しようと思います。
    …もういらなくなる季節なので、
    えーっと
    今年の年末頃にはプレゼント用を完成させたいな〜(^_^;)


    顔びっくりゆう★




    こらマジでゆう★ゆう★



    噛むなーーっっおいゆう★



    キーさんと蓮チョは元気いっぱいです花




    ★腎不全のにゃんこちゃんがナゼか、増えているようです。

    腎不全のにゃんこちゃん、
    頑張ってるだろうけど…頑張ってね。
    パパ&ママに甘えて、甘えて、甘えるんだよ〜(=^ω^=)

    パパ&ママ、
    腎不全の闘病は大変だけど、
    パパ&ママの頑張りで、にゃんこちゃんも長生きできるようになるから、
    頑張ってください。


    みんにゃ、長生きしてにゃーーーっっ(≧ω≦)






     
    posted by ねこだるま | 15:49 | ♪その他 | comments(3) | - |
    0
      posted by スポンサードリンク | 15:49 | - | - | - |
      コメント
      お久しぶりです。
      お元気になられましたか?
      まだ、病院通いは続いているのでしょうか?
      疲れから免疫力が低下して…としか言いようのないような流…くれぐれもお大事になさってくださいね。

      職場。。。嫌ですよね。でも、私たちには猫がいる、生活がある。そう思って頑張ってくださいね。
      アットホームな時代はなぜ終わっちゃったんでしょうね…

      もうじき春です。確実にそこまで来てますから。
      いいことが続きますように。

      2015/03/05 22:00 by てんつく
      ねこだるまさん こんにちは

      1,2月は大変でしたね
      3月はゆっくり静養できそうですね
      4月は新入社員が入りまた忙しそうですね
      今月は私もゆっくりできるので
      静養しながらニャンコと遊びたいですね
      ★☆てんつくサン☆★
      コメントありがとうございます。
      体調の方は、なんとか安定しました。
      皮膚科と耳鼻咽頭科、眼科はアレルギー人間には
      縁が切れません(TωT)




      ★☆あーのるどめろんぱんろっそサン☆★
      いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
      サス君との別れから始まった今年。
      やはり何か呪われている??のでしょうか??
      こんなに病院へ通ったのは、生まれて初めてです(TωT)
      今年は注意しながら過ごした方がよさそうな年です(^_^;)
      あーのるどさんも気を付けてくださいね〜d(。ゝω・´)
      2015/03/07 18:26 by ねこだるま
      コメントする